Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Anacondaから標準のPythonに

Raspberry Pi 3にPythonの環境を構築してて思ったのですが、環境構築ってAnacondaじゃなくてもよくない?と思ったのでAnacondaから標準のPythonに移行しました。環境はMacで行っております。

まずhomebrewをインストールします。この手順は他サイトで紹介されていると思うので探してみてください。

brew install python3

とするとPython 3系がインストールできます。Pythonがインストールできたらpip3コマンドが使えるので必要なライブラリをそれぞれインストールしたらおしまいです。自分はnumpy, scipy, matplotlib等をインストールしました。

pip3 install numpy scipy matplotlib

こんな感じです。

仮想環境も作れると思ったのでつくてみたのですがなんかエラーが出ました。めげずにもう一回同じコマンドを打つと仮想環境が構築できました。結果仮想環境が作れたのでいいのですが、なぜエラーがでるのか少し気になりますね。